NPO法人PEACE ON相澤(高瀬)香緒里による日誌的記録(~2007年まで)


by peaceonkaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「イラクに咲く花」放映

e0058439_136925.jpge0058439_1362196.jpg先日21日に開催したイベント「『イラクに咲く花』-見る、聞く、知る、イラクの今と私たち」にお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。
200名ほどの来場者があり、楽しく且つ充実した1日になったのではないかしらん、と思うわたし。わたしはというと、シャーレ(スカーフ)巻いてアラブ服を着て、イラク・チャイ(イラク式の紅茶)を提供させていただいたり、絨毯に座り込み「勉強しまっせ」なんつって露店風PEACE ONの物販ブースを担当したりと、ハードでもなかなか面白い時間を過ごすことができた。うん、愉しかった。

会場は、やしの木を囲むようにして、難民キャンプよろしくロープに10数団体・個人による支援活動報告を吊るしたり、ドキュメンタリー映画を上映したり、イラク人らしき謎のアラブ服スタッフがうろちょろしていたり、アラブ音楽が流れていたりなど、なんだかごった煮イベントだったけれど、そういうのがまたイラクという感じでいいじゃない。

さて、PEACE ONオフィシャル・ウェブサイトでもおしらせしている通り、そのイベントを、NPO法人OurPlanet-TVが取材してくださった。イラク・ホープ・ネットワークからご覧いただけます。ご来場いただけなかったかたに、ぜひ見ていただきたいです。

皆さんの地域でも、開催されてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by peaceonkaori | 2006-05-31 01:32 | おしらせ